重要なお知らせです。


 このブログを経由して、商材をご購入の方に、もれなく
「商材代金全額回収を保障する豪華特典」

をお付けします。

例え商材を買って、稼げなくても、その購入代金はこの特典で回収できます。(代金以上稼げることもざらにあります)


ご希望の方は、購入された商材のコメント欄、もしくはこちらまでご一報ください。
その際に

・購入した日時

・返信用のメールアドレス

は、必ず明記してください。こちらで確認のうえ、特典をお送りいたします。

メルマガ配信システム のレビュー

 メルマガを現在配信している方、これからメルマガを、と考えている方に朗報ですよ。今回は2件紹介します

レビュー1(全体評価) : 4

レビュー2(セールスレターとの一致性) : 完全一致

レビュー3(効果性) : 大いに効果性(再現性)が認められる

レビュー3-2(効果の持続性) : 効果性が続くと思われる

レビュー4(お勧め対象者) : 誰でも対象者となる

レビュー5(セールスレター) : 4

(ユニークさ・オリジナリティ) : 独自ノウハウ・手法がある

レビュー(コメント) :

迷惑メールフォルダ対策として、

CGIタイプのメルマガ配信ソフトに興味が出てきたところで、

丁度いいツールが出てきたので即買いしました。



テスト配信したところ、

フリーメールでもちゃんと届いているので、

これから今持っているリストに配信してみようと思います。



推奨しているレンタルサーバが

さくらインターネットとエックスサーバなのですが、

エックスサーバは今契約しているX10プランだと、

1日700通までとかなりショボイので、

試しにさくらのスタンダードを新たに利用してみました。



さくらのスタンダードの制限は確か1,000通/1時間ですが、

初期設定だと、メール送信間隔 60秒、メール送信件数 50件、

つまり3,000通/1時間なので、かなりオーバーしてしまいます。



このデフォルト設定はさくらのプレミアムプランに相当しますが、

この値の設定変更について詳しい説明がないので、

知らずに制限を越えてしまう人が出そうで、ちょっと心配です。



スタンダードは500円/月、プレミアムは1,500円/月ですが、

これくらいの費用なら、ASP型に比べたらプレミアムでも断然

お得感がありますね。





ただ、迷惑メールフォルダに入りにくいと言っても、

CGI型のメルマガ配信ツールを

同じレンタルサーバで利用する人が増えて

大量配信する人が出てくれば、

ASP型同様にサーバ自体がスパム判定されてしまう可能性もあるので、

理想は専用サーバを借りるか自宅サーバを構築して、

このツールを使うことですね。



専用サーバなら、配信数の制限をあまり気にせずに、

もっと高速の配信も期待できます。 

ツール自体のパフォーマンスは設定値を変更すれば、

かなり高速配信が期待できそうですし。

実際に試してはいないので、

どこまで高速化できるかは不明ですが。



インストールも非常に簡単で、

さくらの場合はパーミッションの変更すら不要で、

パスワードの設定も事前にファイルに書き込む必要もなく、

解凍したファイル類をアップロードする

だけという手軽さは、素晴らしいと思いました。





ちょっと気になる点は、予約配信はできるのに、

即時配信ができないことです。 



直後の時間を予約してしまえばいいことなのですが、

簡単に機能追加できそうなので、

今後のバージョンアップに期待大です。



他にも、リストやログの管理全てが

テキストファイルベースなので、

大量にたまってきた際の反応時間がかなり気になるところです。



推奨サーバなら、

MySQLなどのデータベースが標準で入っていると思うので、

今後のバージョンアップで

データベースに移行してくれたら言うことなしなのですが。



後もう一つ、気になる点はセキュリティですね。

リストの流出を起こさないために、

データフォルダをwebからアクセスできない場所にアップすることを

もっと推奨すべきですし(.htaccessで弾いてはいますが)、

認証もクッキー併用とは言え、

セッション名の決め打ちはかなり不安が残りました。



ソース自体はかなりキレイに書かれているので、

phpをかじってる人なら、

好きなように改造することも簡単そうです。

これを機に勉強してみるのも面白いかも知れません


---------------------------------------------------------------

その2


レビュー1(全体評価) : 5

レビュー2(セールスレターとの一致性) : 完全一致

レビュー3(効果性) : 大いに効果性(再現性)が認められる

レビュー3-2(効果の持続性) : ずっと効果性が続くと思われる

レビュー4(お勧め対象者) : 初心者〜中級者

レビュー5(セールスレター) : 4

(ユニークさ・オリジナリティ) : 一部に独自ノウハウが見られる

レビュー(コメント) :

評判の良さから購入しました。

購入時はセールスページからダウンロード出来るマニュアルを参考にしました。



結果から言いますと、この価格でこの機能と使い易さは大満足です。

(このレビューを書いている時点では、9800円に値上げされたようですが、

それでも高くは無いと思います。)



私も他の方と同様に、春先に他のツールを購入したのですが、

バグが多く不安定で、予約配信もできないため、

結局買っただけに終わっていました。



そこで、このQRを買って使い始めたのですが、

設置もカンタンで、さくらとエックスサーバーならば

パーミッションの変更も必要有りません。



もちろん動作環境を満たす他のサーバーでも使用出来ます。

(その際はパーミッションの変更が必要な場合があるようです。)



もともとメルマガ配信ツールを探していたのは、

Yahooの迷惑メールフォルダ対策を考えてのことだったのですが、

今のところ、私のレンタルサーバーからの配信では、

Yahooメールも迷惑メールフォルダ行きになっていません。



サポートもとても丁寧で好感が持てます。

購入者からの要望を受けて、機能もアップしています。

私は、購入時にはエラーメール受け取る機能が無い点が不満だったのですが、

この機能も最近のバージョンアップで実装されました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メルマガ 迷惑メール ストッパー?
Excerpt: あるニュースの記事から、迷惑メールフォルダへメールが行くのを防ぐサービスが開始されたようです。 以下参照☆ 「エイケア・システムズは、2007年10月12日、企業が送信したメールが誤って「迷惑..
Weblog: アフィリエイトでハッピーに稼ぐ力を鍛える
Tracked: 2007-10-15 22:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。